2005-01-01から1年間の記事一覧

 この一年

さて。 今年も今日で終わりです。 今年は、前半は色々がんばりましたが、後半はやる気なくして 殆ど活動休止のような状態でしたね。 来年は、とりあえず今日3億円当たる予定なので、 海外でのんびりしてると思います。 皆様が良い新年を迎えられますように。

うは

Web

うはwwww名無し批判コメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これで俺も一人前だねwwwwwwおk把握wwっうぇwwwwwww というわけで。 残念ながら多少叩かれた位でへこむ様な繊細な感受性は持ち合わせていないのです。 折角コメント付けてくれたので、こ…

 ヤバイ

ヤバイ。うにゅうヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 うにゅうヤバイ。 まず謎。もう謎なんてもんじゃない。超謎。 謎とかっても 「名古屋だと蛇口から味噌が出てくるくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろナマモノ。スゲェ!なんか種…

機械性バトン

Web

さとーさんのとこでやってる、機械性バトンを、某人工無脳さんに答えていただきました。 1.あなたのどんな点が機械的だと思いますか。5点挙げて下さい。 ・とな。 ・び:クケケケケケケケ・・・ ・だし。 ・遠くないなりヨ! ・がるるるるる 2.あなたの…

 Mama & Papa were Laing in bed

昨日は誕生日でした。 とりあえず自分に誕生日プレゼントとして、 フルメタルジャケットのDVDを買いました。 ハートマン軍曹を堪能しました。 ミッキーマウスを歌いながら行進する戦場の狂気。 やっぱりキューブリック最強です。 しかしまあなんとやさぐ…

虎後

Web

はてなのトラックバックの使い方間違えて、みさきさんに2発飛んでしまったみたい。 すみません。

結晶

メンソールの結晶というものがあります。 ちょっとまにやっくなタバコのみなら知ってるかもしれません。 その名の通り、純粋なメンソールをそのまま結晶にしたものです。 外見は、2〜3mmの氷砂糖の細い欠片といった感じです。 葉巻や何かを置いてるまに…

吹いた。

Web

吹いた

 なつかしすぎ

ネットを徘徊してたら、こんなの見つけました。 アスレチックゲーム 小さい頃良く遊んだ〜。なつかしすぎ。 ページを上ると他にもなつかしいおもちゃがちらほら。 テレビゲームとはまた違った風情があって良いね、アナログなおもちゃは。 今でもこういうアナ…

なんかね〜

2ヶ月近く何も作ってない・更新してない日が続いてます。 伺か関連だと3ヶ月近くです。 なんかモチベーションが上がらないというか。 動機付けに欠けるというか。 いやまあ、要はやる気が出ないだけなんですが。 けっこう気分屋なんで。 昔から・・・それ…

 くりーむ

いきなりですが、女性ってクリーム系が好きな人が多い気がします。 パスタも、ホワイトソース系を選ぶ人が多いような。 私はトマトの酸味が好きなので、いつもトマトソース系ばっかりなんですが。 コロッケも、カニクリームとかよりも、普通のポテトと肉のコ…

 すかさず

アップルのiMac G5欲しい! いや、Macはフロッピーをぺっって吐き出すのが… いやいや何でもないです。 当たったら何に使おう。 とりあえずDVD見たりテレビ見たりするかな。

むう

土日から引いてる風邪がなおりませぬ。 誰かが横にいて、あーんっつってお粥食べさせてくれれば直る。 気がする。

アインシュタイン#

Web

で、どうよ。

浜辺のアインシュタイン

Web

で、どうよ。

うーむ

で、どうよ。

 経験値バトン

Web

入院 ○ 体よわいのです。 骨折 ○ 2段ベッドから落ちてあばら折った。 献血 × 行っても断られます。 失神 ○ 結婚 × 離婚 × フーゾク × おねいちゃんが横に居てくれる飲み屋なら会社で何度か。 しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ びみょーだった。 万引き × 補導 ×…

オリーブ

パスタが好きです。 どれくらい好きかと言うと、自炊するとパスタになる率が50%を ゆうに越えるくらいです。多分週に3食以上はパスタです。 パスタの料理法も色々編み出しました。 フライパン1つで調理する方法から始まり、究極的な方法として、 レンジ…

 で

アジフライには醤油ではなくソースだとおもうの。

 うーん

W-ZERO3用のボトル向けツールを期待された拍手を1件、 俺と兄者用のツールを期待されたボトルログのURLへの拍手を1件頂きました。 うーん。私が何かを作る時って、基本的に「自分で使いたいから」或いは 「使ってくれる人が居るから」なのですが、W-ZEROは…

のぞみ

のぞみさんというゴーストがこちらで公開されていますね。今日知りました。 osuwari.dll の v2 は、こういう風に「ウィンドウの横にひっつく」使い方も できるように作ったつもりなので、実際その使い方をするゴーストが出てきて くれたのはなんとも嬉しいで…

チョココロネはともかく

肉まんに酢醤油をつけて食べるのはありだと思う青年の主張。

まあそれはそれとして

やっぱりチョココロネは太いほうから食べるのが正義だと思う。

国勢調査

今月国勢調査がありましたね。 わたしも記入したのですが、途中で開封されたりといったトラブルが 結構おきているみたいですね。 今、きちんとした企業だと、個人情報保護には相当気を使っています。 物理的なところだと、一度開いたらもう閉じないように接…

ちょっとだけ愚痴

浮子屋です… イベントがあったので、10月9日のボトルログを見たとです… ボトルログを見るのはとっても久しぶりだったとです… …思わず開発なんてやめちゃおうかと思ったとです… 浮子屋です… 浮子屋です…

オオサカ怖いよママン

さて。今家に帰り着きましたよ。 名古屋は昨日で終わりでしたが、折角なのでオオサカまで足を伸ばしてきました。 雨が降ったりふらなかったりする中をぷらぷらと。 オオサカ怖いよ皆カンサイ弁を喋るよママン オオサカ怖いよ駅構内の喫茶店に串かつがあるよ…

にゃごやー。

うにゅう博に行って来ました。 というか、現時点でまだ名古屋のビジホの中なのだけれど。記憶が薄れないようにざっとメモしておきます。 会場 新幹線で当日入り。11時ちょっと過ぎに会場着 CyberSphereを買いに行ったら丁度私で売り切れだった。危ない 今度…

 パクマン貯金箱

「ゲノム」ってマンガ知ってますか。 「ニニンがシノブ伝」とか描いてる古賀先生のマンガなんですが。 「シノブ伝」と同じように、いやそれ以上にアレな台詞が楽しい ギャグマンガなのですが、そこにパクマンというロボットが出てきます。 この表紙の左上の…

 戦闘妖精雪風5

戦闘妖精雪風のDVD第五巻。 8月末に発売されてたの忘れて今頃購入です。 何故か初回限定版が割引されて、通常版より安くなってたので オトクでした(¥5700くらい)。 初回限定版には5巻入るケースと、サントラCD NO.2がついてます。作るのに時間かか…

ぷろぐれす。

http://d.hatena.ne.jp/yune_kotomi/20050910/1126356481プログレスバー、必要な機会は多いのに実装はそれなりに面倒。 (なので、実装すべき所で手を抜いてほったらかしたりすることが多いです) メッセージループ回す方法だと色々弊害があるから、 真っ向…