オオサカ怖いよママン

さて。今家に帰り着きましたよ。


名古屋は昨日で終わりでしたが、折角なのでオオサカまで足を伸ばしてきました。
雨が降ったりふらなかったりする中をぷらぷらと。

  • オオサカ怖いよ皆カンサイ弁を喋るよママン
  • オオサカ怖いよ駅構内の喫茶店に串かつがあるよママン
  • とりあえず肉吸いを食べてみたり。結構並んでた。肉吸い自体は、まあ、ふつー。
  • で、道頓堀に行って、カニ型最終決戦兵器を見てみたり。
  • 道頓堀の橋のところは、高い塀で覆われてました。
  • 謎の食い倒れ人形とらぶらぶツーショットを撮ってみたり。


街の中はやたらヒトが多いのと、繁華街は、まあ渋谷でもオオサカでも
あんまり変わらないので、さらにちょっと足を伸ばしてみました。

  • 通天閣に登って、ビリー・ケーン氏の足をこちょこちょしてみたり。
  • 通天閣の下で、アレンジボールスマートボールをやってみたり。
  • スマートボール屋は温泉街とかにまだ残ってるけど、お店の中が満員で、立ってみてるヒトまで居るスマートボール屋というのはオオサカだけではなかろうか。
  • で、その辺の串かつ屋にぷらっと入って、串かつを食べました。
  • ソースの二度ヅケ厳禁らしいです。禁を破ると黒と黄色のしましまのヒトが来て、道頓堀の水深を浅くするのに協力を要請されるとかなんとか。


551の豚まんを買い忘れたのが心残りです。