2006-01-01から1年間の記事一覧

 電波日記

どくでんぱ。エンジンに今までの日記を詰め込んで、勝手に日記を書かせてみます。 これ規約違反になり何なり、ゴースト名が混ざるしかないわけで。 とか泣くっしょ。 で、それなんてマウンテン! いきなり観覧車があって。 3月開催だと思いました。 SAORIの…

 ゴーストチャット

ゴーストを使ってチャットやテーブルトークをするのはどうだろう、という話が 何度か出ていますが、こんなツールを作ったら需要はあるのでしょうか。 ちょっとやってみたい気もします。 BOTとして、IRCの特定チャンネルに常駐します そのチャンネルの発言を…

 アウトライン。

id:yune_kotomi:20061218:1166464886私はカケラの樹を使ったことが無い…どころか、アウトラインエディタというものを 殆ど使ったことが無かったりするのだけれど*1。 ゆねねねを信じて、率直な意見。2006/12/21 追記:こんなのあったら面白いかも。 *1:それ…

 うななななななな

id:unajyu-toku のプロフィール。 うななが壊れた。

 まうす。

私の使ってるマウスは、MX Revolution という少し高いマウスです。 これ。 MX レボリューション MX-Rposted with amazlet on 06.12.18ロジクール (2006/09/15)売り上げランキング: 992Amazon.co.jp で詳細を見る このマウス、かなり高機能です。 特徴として…

 とある教授の台詞

「君はまだ、量子的演算の考え方に馴れていないようだ。 いいかね、量子的演算の世界では、確率や時間といったものは殆ど意味を持たないのだ。 そう言ってドクはコーヒーをゆっくりと飲み干すと、椅子に腰掛けなおし、 まるで先生が黒板を前に講義をするよう…

 言葉というウィルス

人工知能について考えていたら、わけの分からない妄想が生まれたのでメモ。

どくでんぱのつくりかた

id:wiz-stargazer:20061210:1165720324を見て。 今のどくでんぱ。は、ゴーストのディレクトリにあるテキストを 汎用テキスト整形ルーチンに叩き込んで日本語を抽出しているので、 \hの喋りも\uの喋りも区別がありません。 例えば、AYAやSATORIやKAWARIといっ…

 どくでんぱ。

ゴースト「どくでんぱ。」の公開を開始しました。 前々から偽AI搭載のゴーストを作りたいとは思っていたのですが、SHIORIで書くにはちょっと処理が重すぎ、 SAORI・C++で書くにはちょっと面倒すぎるし、どうしようかなーと思っていたのですが。 結論として、…

めー

Web

やぎめー(id:Yagi_Mudsuki)さまに、顔アイコンを描いていただきました。 左側の絵のやつです。 パイプ咥えてます。あやしいです。 本人より5000%くらいかっこいいです。 やぎめー様ありがとうございます。 お礼に超チロルチョコ(1辺1m)でもいか…

 おてての世界

眺めてると、世界観とか書くの流行ってるみたいなので。 Handの世界観について書いてみま…って、世界観とか無理。手だから。これ。 他のゴーストさんとのやり取りで蓄積された情報から、戯れに書いてみるとこんな感じでしょうか。 Handは世界を持ちません。…

 コミュ連鎖

ヴィイとHandで、コミュの連鎖で寸劇を行う機能があります。 その実装の際のノウハウを こちら に整理しました。 同じようなことをやろうとする方の参考になれば。

Once upon a time, there was a magic harb.

科学も 文明も 越えることが出来ない 謎めいた 効き目は 東洋一だ 中国の 山奥で 千年に一度だけ 咲くのさ 飲んでくれ 決して美味ではないが

 エニアグラム

「ぴ*1」のところで見つけたエニアグラムやってみた。 http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/m3w2-goddess.html 超合ってない。ていうか、エニアグラムに「だめ人間」ってのが無い時点で判定不能と見た。 あと、あきつさん、それラーメンじゃ…

 紳士の義務

ぴ うねね よし、義務は果たした。

 ちょっと行ってみたい

http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/survival/ 電車の中吊り広告で見かけて、ちょっと気を引かれてるイベント。 まず、キャッチコピーがいい。「65億人のサバイバル」だなんて面白いじゃないですか。 URLから辿った先の、WEB CMもかっこいいです。 「65…

 カンファレンス

ところでふと思ったのですが。 カンファレンスって言葉って馴染みがあるものなんでしょうか。 私としては、なんとなく、メーカーが技術屋集めて製品発表とか技術発表とか といったようなイメージしか無いんですが。 お茶会って名前にして、メイド喫茶借り切…

 超はんどたん

はんどたんの一部トークに声がつきました。 CVは謎の「みゅん」さんです。 はっはっは。 やってしまった。 声が出ると困る人は、メニューからOFFにできます。

 キックオフ

http://conference.s-software.net/?%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 伺かについてのカンファレンスのキックオフミーティングがありますね。 周りの講演を見ると何だか凄そうなミーテ…

 伝説の浮子屋

id:wakaba007:20061113 より 浮子屋はアベルの造りし破壊マシーンである。 3歳のころ、ウェンズデイ機関のファンタズマ計画の被験者になるが逃走する。 また、縮んだり伸びたりもしてみるも、飽きたのでやめた。 12歳にして「しゃらくさい」の「しゃら」の…

 聖飢魔II

しばらく前からまた聖飢魔IIを聴きはじめていたのですが、 案の定どっぷりハマってしまっています。 中学生〜高校生くらいのときは、それこそ狂ったように聴いていたのです。 やっぱいいわ。 地の底から這い上がり心臓を直接叩きつけるような雄叫びとか 最早…

すかいぷ

ヘッドセットを買ったので、遅ればせながら、Skypeで遊んでみました。 なかなか面白いです。idはukiyahonpoですので暇な人は発信してみてください。 大抵夜にしか居ませんが。

 あ、これ書き忘れちゃだめだ

うねねーは相変わらず美人でした。スコップ系です。 Fineさんも美人でした。可愛い系です。 わかばさんも美人でした。和服を着て「往生しなっせ」とか言ってる系です。 界隈は美女だらけで困ります。 べんたさんは超イケメンのホスト系お兄さんでした。かっ…

 で、雑感

イベントそのものはいつもどおりでした。 元々本を買いに行くわけでもないので色々な人と喋ってました。 スタッフの皆様お疲れ様でした。おかげさまで楽しい時間がすごせました。 その後の飲み会も楽しかったです。 カラオケ、元々とても苦手だったのです。 …

 イベント

EXPOいってきました。 3日 11時過ぎくらいに現地について、だらだらすごして、 その後うねね(http://nonamedia.exblog.jp/)と一緒に飲み会やって、 宿が無いくぱぁ(http://kurobanetatuya.tarenari.jp/nicky.html)を泊めた。 4日〜5日 午前中所用片付け…

いろいろ。

Handたん作っておいてコミュとか貰ってもほったらかしだとか、 それ以外にも切替とか頂いてるのにほったらかしだとか、 作りたいアイデアはあるのにほったらかしだとか、 あれとかこれとかほったらかしだとか、 色々進んでいません。 ゴメンナサイ。 根が気…

ばぐだっぽ

ほとんど私信ですが…http://hiho.boo.jp/soramimi/log/eid350.htmlすみません、keyword.txt中に空行が合った場合余裕でバグりますね… なおったと思います。里々のテンプレも修正して頂いてありがとうございます。 (里々をメインで使ったことがないのでどう…

 続・はんどたん

やっぱり、反応返す側としては、「いまはんどたんなのかHandなのか」が 分からないと困りますよね。とりあえずOnHandActivateに引数を追加しました。 コミュは…台詞を検知して変えるしかないかなあ。

 はんどたん

http://yuina.s6.xrea.com/x/diary/nicky.cgi?DT=20060929ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwキタコレwwwwww というわけで、これはただ追加シェルじゃ勿体無いだろう、ということで、 Handのコアを流用して別ゴースト作ろうかと思ったのですが…

 のこるもの

http://tume.blog.shinobi.jp/ 他の伺か系サイト見る限り 私の話したいような事に同じく興味持ってる人はいないみたいだなぁ えーと。 これは完全に個人の趣向ですのでいちゃもんをつけるわけではないのです。 その点ご理解の上でお読みくださいませ。 消さ…