うーん

W-ZERO3用のボトル向けツールを期待された拍手を1件、
俺と兄者用のツールを期待されたボトルログのURLへの拍手を1件頂きました。


うーん。私が何かを作る時って、基本的に「自分で使いたいから」或いは
「使ってくれる人が居るから」なのですが、W-ZEROは持って無いし、
俺と兄者さんはクライアントで打ってらっしゃるようですし…


かといって、「ボトルというコミュニティの不特定多数」をユーザさんとして
捉えるのは、正直、ボトルから離れてしまった現状では、なかなか難しいのが
正直なところです。
SARSとかは、実際に使って下さる方が「見えて」いるのでまだモチベーションも
維持できるのですが。


あと、1日と11日にも拍手を頂きました。ありがとうございます。
ちなみに9月はとうとう月間拍手0を達成いたしました。
いや、めでたくはないのですが。