なんかね〜

2ヶ月近く何も作ってない・更新してない日が続いてます。
伺か関連だと3ヶ月近くです。
なんかモチベーションが上がらないというか。
動機付けに欠けるというか。
いやまあ、要はやる気が出ないだけなんですが。
けっこう気分屋なんで。


昔から・・・それはもう物心がついた頃から、
「何か作りたい・表現したい」という漠然とした思いだけがあって、
それを具体的な形にすることが出来ないでいます。
皆そうなのかもしれませんが。


プログラム開発も、その延長上で始めたことなのです。
確かにゼロから何かソフトを紡ぎだす事は多少出来る様になりましたが、
それらの多くはあくまでツールであって、コンテンツでは無いわけで、
前述のもやもやした思いを解消するには至らないのです。


そういう点で、絵が描けたり、音楽が出来たりする人はとても羨ましい。
それらは直接コンテンツとなるものだから。
文章でも、ゼロからストーリィを生み出したりできる人は、
いや、ストーリィでなくとも独自の文体を持ってる人はやっぱり羨ましい。
沼月さんなんて羨ましくて仕方ないです。


絵も音楽も文章も、修行すればある程度にはなるんでしょうけれど。
どうも堪え性というか、根気が無いので、すぐに結果が出ないものは
だめなのですね。
プログラムでも、数時間である程度の形になる以上の規模のものには
最初から手を出せなかったりします。


で。
だらだらと分かりきったことを何故延々と書いてるかというと、
今のやる気のなさを分析しようとしてるのですが。
どうもあまり効果がありません。
どうしたものか。




VisualStudio.NET2005が出たら、ちょっとやる気出るかもしれません。
今からちょっと期待しています。