戦闘妖精雪風5


戦闘妖精雪風のDVD第五巻。
8月末に発売されてたの忘れて今頃購入です。
何故か初回限定版が割引されて、通常版より安くなってたので
オトクでした(¥5700くらい)。
初回限定版には5巻入るケースと、サントラCD NO.2がついてます。

作るのに時間かかっただけあって、1〜4巻とは
映像のクオリティが別物になってます。
というか、1〜4巻もこのクオリティだったら
良かったのにと思ってしまう。
空戦シーンとか発進シーンとかカッコ良すぎ。
これ見ちゃうと他の飛行機・メカもののアニメがダサくみえてしまう。。
といっても元々アニメはあんまり見ないのだけど


ストーリィはここにきて完全に原作と別になります。
原作読んでても楽しめるので、これはこれで良いかと。
寧ろ、原作を読んでないと説明不足過ぎて意味のわかんない
アニメになってしまうと思われます。
原作読んでても1回見ただけだと話が良く分からなかった状態なので。
まあ元が長編の小説2本ですので、原作のテーマやエッセンスを
DVD5巻に良く纏めてはいるのですが。


それにしてもジャック×零のカップリングが・・・
801のヒトにはたまらない逸品状態です(ぇ