2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 電波日記

どくでんぱ。エンジンに今までの日記を詰め込んで、勝手に日記を書かせてみます。 これ規約違反になり何なり、ゴースト名が混ざるしかないわけで。 とか泣くっしょ。 で、それなんてマウンテン! いきなり観覧車があって。 3月開催だと思いました。 SAORIの…

 ゴーストチャット

ゴーストを使ってチャットやテーブルトークをするのはどうだろう、という話が 何度か出ていますが、こんなツールを作ったら需要はあるのでしょうか。 ちょっとやってみたい気もします。 BOTとして、IRCの特定チャンネルに常駐します そのチャンネルの発言を…

 アウトライン。

id:yune_kotomi:20061218:1166464886私はカケラの樹を使ったことが無い…どころか、アウトラインエディタというものを 殆ど使ったことが無かったりするのだけれど*1。 ゆねねねを信じて、率直な意見。2006/12/21 追記:こんなのあったら面白いかも。 *1:それ…

 うななななななな

id:unajyu-toku のプロフィール。 うななが壊れた。

 まうす。

私の使ってるマウスは、MX Revolution という少し高いマウスです。 これ。 MX レボリューション MX-Rposted with amazlet on 06.12.18ロジクール (2006/09/15)売り上げランキング: 992Amazon.co.jp で詳細を見る このマウス、かなり高機能です。 特徴として…

 とある教授の台詞

「君はまだ、量子的演算の考え方に馴れていないようだ。 いいかね、量子的演算の世界では、確率や時間といったものは殆ど意味を持たないのだ。 そう言ってドクはコーヒーをゆっくりと飲み干すと、椅子に腰掛けなおし、 まるで先生が黒板を前に講義をするよう…

 言葉というウィルス

人工知能について考えていたら、わけの分からない妄想が生まれたのでメモ。

どくでんぱのつくりかた

id:wiz-stargazer:20061210:1165720324を見て。 今のどくでんぱ。は、ゴーストのディレクトリにあるテキストを 汎用テキスト整形ルーチンに叩き込んで日本語を抽出しているので、 \hの喋りも\uの喋りも区別がありません。 例えば、AYAやSATORIやKAWARIといっ…

 どくでんぱ。

ゴースト「どくでんぱ。」の公開を開始しました。 前々から偽AI搭載のゴーストを作りたいとは思っていたのですが、SHIORIで書くにはちょっと処理が重すぎ、 SAORI・C++で書くにはちょっと面倒すぎるし、どうしようかなーと思っていたのですが。 結論として、…

めー

Web

やぎめー(id:Yagi_Mudsuki)さまに、顔アイコンを描いていただきました。 左側の絵のやつです。 パイプ咥えてます。あやしいです。 本人より5000%くらいかっこいいです。 やぎめー様ありがとうございます。 お礼に超チロルチョコ(1辺1m)でもいか…

 おてての世界

眺めてると、世界観とか書くの流行ってるみたいなので。 Handの世界観について書いてみま…って、世界観とか無理。手だから。これ。 他のゴーストさんとのやり取りで蓄積された情報から、戯れに書いてみるとこんな感じでしょうか。 Handは世界を持ちません。…