にゃごやー。

うにゅう博に行って来ました。
というか、現時点でまだ名古屋のビジホの中なのだけれど。

記憶が薄れないようにざっとメモしておきます。

会場

  • 新幹線で当日入り。11時ちょっと過ぎに会場着
  • CyberSphereを買いに行ったら丁度私で売り切れだった。危ない
  • 今度こそ、そらいろテラスを買い逃さないようにした
  • あやくもさんがメイドコスしてた。何でそんなに似合ってますか
  • オークションは、埼伺祭よりは異常な金額にならなかった
  • とはいえ、トキノーさんの色紙2枚セットに3万だったかな、最高額
  • 床さくらのフィギュアが高値で売れてた
  • 最後に色んなモノをじゃんけんプレゼント大会。
  • によかわさんがじゃんけんの司会をしていたのだけれど、司会慣れされてました
  • というか、何となく予備校教師みたいなノリ…
  • 芝やんさんはやっぱりメイドの鬼でした
  • フリーらくがきスペースに、白いのさん直筆の床さくらがあった
  • 白いのさん来てたのね・・・出会わなかった。残念
  • うなさんにも会いました。薄ピンクのナース服に身を包んだ可愛らしい女の子でした。えっ
  • うなさん体調悪かったみたいですが大丈夫だったんでしょか。

打ち上げ

  • 今回は色々な成り行きから、大人数の飲み会には参加せず
  • えーあいさん、柳凪さん、畝傍うねねさん、アラタさん、HETZAさん、シマユウトさんとわたしでまったりと飲み会@名古屋駅素材屋
  • はちみつたっぷりの大きなトーストにバニラアイスを乗っけた食物兵器を、お酒飲みながら食べるのはどうかとおもう>えーあいさん

その後

  • その後、泊まる所の予定の無い柳凪さんと栄周辺をうろつく
  • 栄の駅出たとたんに、普通のビルの壁面に沿っていきなり観覧車があったのはびびりましたよ
  • タバコ屋に入ってヘンなタバコを買ってみたりメンソールの結晶買ったのに柳凪さんに吸わせるの忘れてた
  • うろつき疲れてゲーセンで休んでると、萌えメイドさんあやくもさんご一行を発見。
  • カラオケで徹夜するあやくもさん達に、柳凪さんは引き取られてゆきました。はぢめてなのでやさしくしてあげてください。

名古屋の朝

  • 寝心地が良かったので思わず10時ちょっと過ぎまで寝てました。危ない危ない。
  • そのまま帰るのもアレなんで、マウンテンに登頂でもしようかと思いきや、月曜はマウンテン定休日との事…
  • 名古屋来たの2回目なのですが、またマウンテン登頂に失敗してしまいました。
  • 仕方ないので駅の喫茶店小倉トーストを食べて、名古屋はノルマ達成ということにしました。