もう腕立てなんてしないなんて言わないよ絶対

http://hundredpushups.com/index.html


昨日から始めています。
6週間、3日/週で計18日間のトレーニングで、100回連続の
腕立て伏せが出来るようになるためのトレーニングメニューです。


initial testでまず自分の能力を計り、後は能力に沿って、
数回の腕立て→1分休み→数回の腕立て、といったメニューを
月、水、金、といった感じに1日空けてやるだけのシステムです。


土曜日にやった initial test では20回、RANK3です。
昨日は Week 1 Day 1 だったので、
10回→1分休み→12回→1分休み→7回→1分休み→7回→1分休み→限界まで。
限界は12回でバテました。


ぱっと見、なんか物足りないくらいの数字ですが、なかなか効果はあるようで、
今になっても肩の付け根や大胸筋に筋肉疲労を感じます。(運動不足なだけか)


腕立ては正しくやれば腕だけじゃなく、腹を含めた全身に効くそうで。
本当に100回出来るようになるのか半信半疑ですが、とりあえずやってみたいと思います。


ところで、腕立て20回というのは少ない、運動不足やーと思ってたんですが、
女性は病的な運動不足じゃなくても、腕立て0回って人も多いみたいですね。
筋肉の作りが違うのは分かっていましたがそこまでとは思ってませんでした。