アマゾン帝国の逆襲

また久しぶりにアマゾンでまとまった衝動買いをしてみたので。
(まとまった衝動買いって何かおかしいな)


…それにしても並べてみると黒いものばかりですな。


見ればわかるとおり、クランプでベッドの天板などにつける形のLEDライトです。
今まで白熱球型のを使ってたんですが、ベッドまわりって布が多くて、熱が気になるので。
つけっぱなしで寝てる間に燃えたりしたら困るし。


これなら消費電力も小さいし、旅行に持って行けるくらいサイズも小さいです。
ライト部が自由自在に可動するので、好きなところに付けて
好きなところに光を当てることができます。


お値段高めですが、レンズ部分が良くできていて、LEDなのにも関わらず光のムラが殆どありません。
(安いのはもろにLEDの光源の形のムラができます)



京セラ ロールシャープナー RS-20NN
京セラ
売り上げランキング: 169

私は意外と刃物とかが好きだったりするのですが(意外じゃないか)、
刃物を研ぐのってかなり難しいし面倒なんですよ。でも持ってる刃物の切れ味がだるいのには我慢ならない。


で、こういう商品をこれまでいくつも買ってみたんですが、どれも碌な刃がつかないんですね。
最低限、親指の爪に当てて滑らない程度の刃は付かないと研いだことにならない。


これ、Amazonで評判がいいので、ダメもとで買ってみたんですが、確かにほかの商品とは一線を画す切れ味。
流石に手研ぎで仕上げ砥までかけた出来にはなりませんが、実用充分で、手間は数秒なら文句なしでしょう。



Snugpak(スナグパック) レスポンスパック ウエストバッグ ブラック
Snugpak(スナグパック)
売り上げランキング: 126

スポーツ・アウトドア用品のオフセールに乗せられて買ってみました。
写真で見た印象よりも実物は小さめ、薄めです。サイドのポケットにタバコ1箱で丁度いいくらい。
ですので、腰の後ろや脇につけてもそれほど邪魔じゃないです。


作りは恐ろしく頑丈で、色々なところに後付けで装備が追加できるように出来ており、
ズボンのベルトにつけても、腰に巻いても、肩から掛けても使えるので、
軽装備で自転車に乗って、その後ちょっと街歩き、なんて時にはもってこいです。


ズボンのベルトにつけたり自転車のハンドルバーにつけたりする時に邪魔になる
本体のベルトを、クリップみたいな器具で本体の前側に持ってきて固定できたり、
色々なところが良く考えられています。