インド人海苔食わない

id:noeri:20080414:1208141615

仕事上で英語話すインド人と1日一緒にいたことがあります。
私の英語は中学レベルなんですが、ノートに図形書いたり
単語書いたり、身振り手振りで結構通じるものですね。


ヒアリングも、ゆーっくり喋って貰えれば、文章中の動詞とか
キーになる名詞さえわかってしまえば、あとは何とかなりました。


夜食におにぎりが差し入れられたので、rice ball だと説明して
一緒に食べたのですが、その人は最初海苔が食べられませんでした。
日本は初めてだそうで、確かに言われてみれば真っ黒の紙みたいな
食べ物ってのは他に無いよなあと思ったのを覚えています。