のらぬこさん

近所の公園でのらぬこさんと遊んできました。
ちょっと近づこうとしただけで逃げ出すのらぬこさんですが、
ふっふっふ。今日は秘密兵器があるのだ。


かつをぶし、またたび粉末まぶし!!!
どうだ、抵抗できまい。


とは言っても、そこはのらぬこさん。
何匹か居た中で一番人を恐れなさそうな奴でも、
1時間くらいかけて、じりじりと距離を狭めていって、
やっと私の手からかつをぶしを食べてくれました。


食べてるところを見計らって、もう片方の手で触れようとしたら、
爪でぴっと引っかいて、ぱっとまた距離を開けられてしまいましたが、
とりあえず今日は満足です。のらぬこさんの舌はざらざらしてました。