追記

でもフリーSAORIフリーシェルは違いますね。


ゴーストというキャラクタ・個性を表現するにあたって、シェルは外見という
とても大きな部分を占めますが、SAORIは単なる機能ですので、多くの場合
個性には関係がないという違いです。


シェルは、個性があることが重視されるもの。
SAORIは、個性がないことが重視*1されるもの。


なので、SAORIはありものを使えばいいのですが、シェルは自分で描けたほうが
いいのは確かですね。


…適当にらくがきすると、ぐにゃぐにゃの線をきれいにしてくれて、狂ったデッサンを
してくれて、綺麗に色を塗ってくれるツールってないかしらん。

*1:プログラムは一般的に癖がないほうが使いやすいです