ケータイ変えた

これに。
ケータイを変えるのは3年ぶりだったけども、久しぶりに当たりを引いたかな、という印象。

  • 重い、でかい、ごつい。音はモノラルでスピーカ小さく音質悪い。スイーツ仕様とは真逆を行く暴れん坊ぶり。要するに変態。
  • 電池が異常にでかい。容量が普通のケータイの1.5倍はある。1日使ってても1目盛も減らなかったりする。要するに変態。
  • 電波の掴みが異常に良い。写真で見ると、下部に変な取っ手みたいのがついてますが、あれがアンテナ兼バンパーです。普通の携帯が全滅する地下鉄の駅間で、ギリギリ電波を拾い続けたりする。要するに変態。
  • ボタンもごつくて押した感があって良い。ボタン押してカチカチ音がする携帯なんてなかなか無い。要するに変態。
  • 変な機能山盛り。温度計とか電子コンパスとか。空に向けると星座早見盤代わりに使える機能とか誰得。いや俺得だから買ったんだけど。要するに変態。

なんというか、ガラパゴスの中でも、さらに異常進化してしまったような機種なのですが、俺は大好きですこういうの。つまり俺も変態。
どうせここまでやるなら、さらに本体を分厚く重くして、十徳ナイフでも内蔵してしまえば良いと割と本気で思ったけどケータイ持ち歩いてたらお巡りさんに「ん〜、チミチミ、ちょっといいかな〜、コレは何かな〜」って銃刀法違反で検挙されるのは嫌なのでやっぱつけなくていいです。