で、どうよ

で、昨日は誕生日だったわけで。
すっかり季刊日記になりつつあるこの日記、誕生日くらい何か書くかと思って開いてみたけれど、何も書くべきことが無いんだなこれが。


真っ白なエディットボックスを眺めても、頭に浮かぶのは、

ラーメンの 油を 集めて こわして 集めて こわして 今日も会社に行かない*1

とかそういう馬鹿フレーズくらいなんで、もういっそ、今までの、こまっしゃくれた文体を全部取り払って、頭に浮かんだことをそのまま書く日記にするのはどうかと、俺の頭の中で閣議決定されたので、本日付を以てそうする事にした。


でも、ノイズも誤記も論旨の破綻も気にしない、味噌も糞も一緒ってレベルまで閾値を落としても、書くことがないのに変わりはないわけで、季刊日記が日刊になるかと言うと疑問だったりもすると俺の頭の中の野党が追求の構えを強めていたりもするのだけど。


そのうちスキャンダルで退陣に追い込まれるね、この内閣。