俺の嫁。

書こうと思って忘れていた記事。


近くの結構大きな公園に、猫がたくさんいます。
その中の1匹が、とうとう俺のプロポーズに応えてくれました。



ケータイ写真の上、あんまりじっとしていてくれないので、
ブレブレですが。


いつも居る茂みの周りに行って、姿は見えませんが、
「ちっちっちっち」と舌を鳴らすと、にゃーと言って出てきてくれます。
俺が座ると膝に乗ってきて、俺の腕や手に鼻面をぐいぐいしたりします。


ここまで来るのに結構かかりました。週1〜2回しか行けないので、
1ヶ月くらいかかったでしょうか。
最初は1m以内に接近させてくれませんでしたが、またたびやおやつを
駆使して、やがて手の先を触れさせてくれるようになり、なでさせて
くれるようになり。


まあ、この公園、定期的にネコにエサをやってく人がいるみたいなんで、
野良猫というよりは公園猫、人の存在には慣れてた子っぽいんですが。


あ、名前はつけてません。あとおやつはあげても、エサはあげてません。
本当はきちんと飼ってあげたいんだけど、住宅事情で飼ってあげられないので、
それだけは何か踏み越えちゃいけない線のような気がするんです。