ホームページ。

デスクトップを公開するのが流行っているようですが、
私のデスクトップは壁紙も無いしアイコンも1個も無く、
超地味なものなので公開してもつまらないです。


なので、ちょっと趣旨を変えて、ホームページを公開してみます。
ホームページと言っても自分のWebページのことではなくて、
ブラウザを起動すると最初に表示されるページのこと。


結構最初のページの使い勝手は重要だと思うのです。
必ず表示されるページだから重いのはいやだし、
サービスダウンとかしていたら困るし、
そこがウェブの入り口になるのだから、行きたいところに
容易に飛べるようなページでないとならない。


昔は最初のページに Google のトップページを使ってました。
その後、Windows Liveを試してみましたが、まだちょっと安定性に欠ける。
はてなアンテナにしてみたり、RSSにしてみたり、と色々試しましたが、
結局今はGoogleのカスタムページにしています。



こんな感じです。
Googleトップニュースを左、SSP Bugtraq のRSSを右に配置しています。


あなたのホームページはどんな感じですか。