視線が外せない

えーと。
今、電車で移動中なのですが。

私の席の前に居る女の子に視線を吸われて困ります。

高校生位でしょうか。肩までの黒髪に、かなりの色白。
いまどきの子にしては珍しいくらいきちんと制服を着ています。

整った顔だちで、それだけならただの美人さんだね、で終わるのですが。


目が凄い。
切れ長の大きな目、キリっとした眉。
それはとてもとても強い意志を感じさせ、
その子の周りだけ空気がはりつめているかのようです。


まるでジャンヌダルクか、ヴァルキリーかというような…
或いは、流麗な細工を施した、触れただけで切れる氷刃のような…


この子はどんな顔で笑うのかな。
ちょっと同じ学校の子が羨ましいです。


この辺りは外国人が多いためハーフとかクォーターっぽい
綺麗な子は割と見るのですが、視線を吸われたのは久しぶりでした。