こみゅみゅ

http://fsgizm.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e7a8.html

あー、ごめんなさい。
落ちるのはHandのせいかもしれません。
他のゴーストさんでも落ちるとの事なので違うかもですが。


Handのロジックを一部変更したせいで、コミュの時にCharsetが付加されない
(具体的には「Charset: 」)となる返答を、HandがSSPに返してしまっていたのでした。


通常のSHIORIレスポンスでCharsetが抜けても何とかなるようですが、
コミュで(SHIORIレスポンスでRef.0が設定された状態で)その状態になると落ちるようです。
今サーバに上げましたので、ネットワーク更新掛けて頂ければ治ると思います。


ちょっと前に確認して、id:ponapalt さんにお話しようと思っていてすっかり忘れてました…


ちなみに再現環境はWindowsXPSP2+SSP2.0.0.pre11、AYAはEmily同梱のやつ、
対象の里々は176,128バイトのやつで確認しています。