なんでっかな〜

で、なんでHandを更新しないかというと、なんとなく気が向かないからなのですが、
何でなんとなく気が向かないのか、自分自身の気分を分析すると、きっとこんな感じです。

  • ドマイナーゴーストなので、今更Hand更新したって見る人なんて居なさそう
  • AYAを知らずに書き始めたので、見ると全部ご破算してやりなおしたくなる
  • 書いてテストしてアップして、が面倒

実際は面倒なことは何もなくて、例えば特殊触り反応であれば以下のようなテーブル、

'ケノ|Heso|30|おへそ|OnMouseDoubleClick|へそが弱いのは知ってるぜ!'
'ケノ|Heso|30|おへそ|OnMouseMove|へそ!へそ!'

コミュニケート反応であれば以下のようなテーブル、

"由加|*|o|\v\1\s[10]\0\s[1]%(res_reference0)、ダオとは違うということを教えてやるぜ。\e"
"由加|帰る|i|\v\1\s[10]\0\s[7]ああっ、\w5なんだ待てよオイ。\e"

に纏めてあるので、実行時の効率は悪いですが直す手間は小さいのですが。
こんな事書いてる時間があったらそれこそ3つ4つの反応は追加できますね。
なんで追加しないんだろう。


…いっそ上記のテーブル、Wikiで誰でも書けるようにして、1日1回とか
取り込むようにしてみようかしらん。