[Web] で

で、何でWikiにしたかというと。
やっぱローカルでHTML書いてFTPで上げて、だと、更新の敷居が高いよなーと。
Wikiならテキストだけぽちぽち打てばいいので楽勝です。
コメント欄とかVoteとかを付けるのも楽なので、反応も一杯もらえます。


…とか虫のいいことを期待しつつ多分更新頻度は変わりません。
閑古鳥が鳴いてる状態も変わらないでしょう。
世の中そういうものです。


ちなみに今回の作業のために、EmFTPをはじめて使ってみました。
FFFTPと比べると接続が若干不安定な場面がありましたが、
リモートのファイルもローカルのファイルも、全く意識せずにEmEditorで普通に
修正できるのは素晴しいです。
EmEditorでリモートのファイルを読み書きする際、FTP転送を背景で勝手にやってくれます。)
EmEditor使いの人で、Webページ持ちは「買い」だと思います。