ちょこちょこと

昨日ちょこちょことVS.NET2005を弄ってましたが、
とりあえず…なんかもっさりしてる。
全体が重くなっちゃった感じで、特にコントロール山ほど貼ってある
SARSみたいなフォームのデザイナ開くとやたら待たされます。


リファクタリングとか、デバッガが強化とか、ちょー頭のいい
先読み補完(インテリセンス)とか、便利な点は山ほどあるんですが。


そろそろマシンの替えどきかなあ。


あ、ちなみに。
ProとStdの大きな違いは、64ビットのアプリを作れるかどうか、だろうけど。
ExpressとStdの違いは、MS公式ページ見てもなんだか良く分かりません。
単に、タダなのと2万なのの違い?と思ってましたが、実は機能的に色々違うみたい。
迷ってる人には、ここを見ることをお勧めします。


.NET2.0は、変更点見てると色々わくわくしてきますね。
とりあえずCollection使ってるところをGenericになおして、
あ、このBackgroundWorkerってのも面白そう、
XmlSerializerのプリコンパイルはやっときちんとサポートされたみたい、
へー、HttpListenerなんて、簡易Webサーバみたいなクラスあるんだ、
etc..etc...