コンピュータレクリエーション

今日は近くの図書館に行きました。
図書館なんて行ったのは高校以来だなあ。
最近の図書館はPCが置いてあったりしていろいろ便利なのですね。


探してた本は、「コンピュータレクリエーション」という本で、
別冊日経サイエンスのかなり古い本です。


コンピュータを使ったサイエンスちっくな遊び、
例えばライフゲームやセルオートマトンマンデルブロ図形、人工知能、といった、
「コンピュータを最もコンピュータらしくあそぶ」方法が色々書かれている本です。


シリーズが4まで出ていて、自宅に4だけあるのですが、
1〜3がどうしても見つからないのです。
図書館にも無かったので、他の図書館から取り寄せて貰うことにしました。
早く読みたい。


復刊.comでも記事がありますが、まだまだ投票が足りないです。
興味を持った方はご協力くださいませ。


・・・あ、もし近くの古本屋にみつけた、って言う人が居たら教えて下さい。
謝礼をお付けして買い取らせて頂きますので。

isbn:4532066824 isbn:4532066921 isbn:453251102X isbn:4532511135