はてなアンテナ捕捉数

はてなアンテナには、「このページを含むアンテナがいくつあるか」を
カウントする機能がありますね。


で、それって、色々微妙な要素はあるにせよ、そのサイトの持つパワー、
あるいはその人の有名度・周知度の第一近似にはなると思うのです。


これは、ある意味怖いですよ。
なんと言っても分かりやすい客観的な数字に見えますから。


例に出しても支障が無い(気にせず笑ってくれそう)なところを例に出してみます。

http://mayura.jp/blog/	157点
http://himawari.sakura.vg/diary.htm	64点
独立伺か研究施設 ばぐとら研究所	44点
きわめて一般的な日常	23点
要するに雑記。	11点

まあ、例えばSSPなんかは動的な(しょっちゅう更新される)ページじゃないので、
とか色々補正要素はあるものの…でも、これ、怖面白いですね。