本の紹介。

毎日ネタがあるわけじゃないので、最近買った本の紹介や、
昔読んだ本、主にSF本、の紹介をしていこうかと思います。


で、どうせ紹介するなら、アフィリエイトというのもやってみようかと。
殆ど人の来ないページですので売り上げ期待ではなく実験ですけどね。
とりあえず、アマゾンのプログラムに参加してみました。


今日の紹介はこれ。この前買った本です。
人間の身体をオブジェクトと捉え、骨格から筋肉、表情、動作などあらゆる面から
「そのときどのように見えるはずか」を詳しく解説している本です。
.obj形式の3Dデータと、日本人の300人の体型生データがついています。


絵なんて書けないわたしでも楽しく読めました。
絵師の人だったらもっと楽しく興味深いんじゃないかな。

人体のしくみ―CGデザイナーのためのグラフィックバイブル
飯島 貴志 CG WORLD編集部
ワークスコーポレーション (2003/03)
売り上げランキング: 13,153
通常24時間以内に発送