タバスコ

誰も知らないし超意外だと思いますが、私はタバスコが好きです。
酢っぱくて辛くて美味しいです。
近所には150mlの瓶(一般的に良く見るあの小瓶です)しかないので
月に3〜4本くらいは消費してしまいます。


タバスコの美味しさを知らない人は、精々ピザとかパスタに使う程度でしょうが、
私は色々なものにタバスコをかけて楽しんでいます。
基本的に肉料理、トマト系、チーズ系といったこってりした料理には大抵合います。


マックに(予定して)行くときはマイタバスコ持参です。
バーガーのパンを一旦外して、タバスコをごりごり振りかけて、パンを戻して。
マックのぬるい味付けがピシッと引き締まります。


カレーにタバスコを入れるのも割りとうまいです。
酢のせいか、カレーがさっぱり食べられます。