新PC

先週末、DELLが最後の追い込みセールで16%引きをやっていたので、
とうとう新PCを注文してしまいました。

  • Dimension9200 Core2DuoE6400 2.13GHz
  • Memory 2GB
  • HDD 160GB
  • WindowsVista Ultimate
  • RADEON X1300 Pro256MB DDR
  • DVD+/-RW
  • モニタなし
  • ついでにスキャナ付きプリンタ

という、まあ普通のお買い得価格帯のPCなんですが。
全部コミで160k¥くらい。


考えてみると今のPCはWindowsXPが出る少し前に買ったものなので、
多分2000年かそこらのPC。大体6〜7年か。良く持ったほうだと思います。
WindowsXPを発売日にインストールしてから1回も再インストールしてないくらいなので
まだ安定して使えるのですが、流石にこのPCでVistaは無理だろうということで。