聖飢魔II

しばらく前からまた聖飢魔IIを聴きはじめていたのですが、
案の定どっぷりハマってしまっています。
中学生〜高校生くらいのときは、それこそ狂ったように聴いていたのです。


やっぱいいわ。
地の底から這い上がり心臓を直接叩きつけるような雄叫びとか
最早ギターではなく悪魔ギターという別の楽器だと思うようなギターソロとか


魂の奥底にあって錆付いていた凶暴な何かが目を開く感覚。


聴いてみたこと無い方は、どうか、騙されたと思って聴いてみてください。
聖飢魔IIは「お前を蝋人形にしてやろうか!」とか言ってる只のコミックバンドではないですぞ。


ベスト版なら驚くほど色々な曲調のがあるので、メタル苦手な人でも平気だと思います。
レンタルにも割とあると思いますが、入門にお勧めのアルバムを挙げておきます。