赤くて酸っぱいやつ

パスタやスープにタバスコを振りかけたら白い目で見られたのですが。
タバスコ、うまいですよね?色々なものにタバスコかけるの普通ですよね?


いや、パスタとかピザにタバスコかけるのは、日本人だけで、
イタリアンからは奇異な目で見られてるらしいですが。がががが。


でもやっぱり、安パスタとか安ピザにはタバスコがほしいです。
ピザトーストにもタバスコです。
あと、目玉焼きにタバスコと塩もいいです。
トマトケチャップとタバスコを1:1くらいで混ぜて、
ポテチにつけたりソーセージにつけたりします。
トマトジュースにタバスコは必須だと思います。
マクドナルドにもタバスコを持って行きたいです。


普通だよね?おかしくないよね?


あと、カクテルって滅多に飲まないのですが、ブラッディマリーは
タバスコとウスターソース一滴と岩塩(かセロリソルト)とペッパー、
あとレモンを入れるのが本式だそうです。
アルコールの効いたトマトの冷製スープといった感じなんでしょうか。
飲んでみたい。


カレーにタバスコ、納豆にタバスコってのも美味しいらしいんですが…
知り合いで、パスタ1食にタバスコ1瓶使う男が居ますが、
そいつの言なのでアテになりません(笑)