Well-Known Ghosts

id:suganao:20060627


あわわ…絵師さん見てらしたのですね。
絵にかこつけて「過去の大物はやっぱ知名度あるなあ」という事が言いたかった話なのです。
イベント開催やトップ絵で積極的に参加されている方を貶そうという思いは全くないので*1
気分を害されたとしたら申し訳ないです。


実際、どうなんでしょうねー。
Wizardryで、モンスターと言えばグレーターデーモンやマイルフィックやフラックで
あるようなものなのかな(何その例え)。
そういえば某ボトルでも、さくらせりこ毒子といった辺りが最多数だったような気がします。


id:sonoe:20060628


外部から見るのであれば、きっと、伺かといえば、さくらとか、まゆらとか(フィギュアにもなりましたね)
あと、ねここや双葉(ラジオで登場してました)なんだと私も思います。


私は残念ながら、彼女らが活躍していた時代にはリアルタイムで居合わせなかったのですが、
もしまたいつか、外からも広く認知される時代が来たとしたら、その時には、
新しいゴーストさん達が看板を背負えてるといいな、と思います。

*1:誰かを批判する時や異論を唱える時ははっきり相手に分かるようにしたいし、なるべくそうしてるつもりです