こんなこといいな できたらいいな

実は本当にやりたかったのは、こんなこと。

  • 必殺技開始の時、デスクトップが赤くなって相手のシェルがシルエットになる

ストIIの豪鬼登場の時と言えば分かる人にはわかる筈。
色々試していたのですが、相手のウィンドウの現在の表示内容を(透明度含めて)
きちんと取得するのがどうしても上手く行かずあきらめました。
WindowsXP限定ならテはありそうだったんですが…)

  • ヒットマークをいっぱい出す

一度触った部分にヒットマークを出し、そのヒットマークは1秒くらいで
自動的に消えるようにしたかったのですが。
easyballoonとかp[n]とか試したのですが、上手い方法がなく諦めました。

  • 終了時に n HIT COMBO! をバルーンテキストではなく画像で表示する

数字とか「HIT COMBO」とかの画像を組み合わせて、デスクトップに表示するのって
easyballoonとかで出来そうでしたができませんでした。

  • カットイン

必殺技開始時にカットインつけたかったんですが。
これはやれば出来ると思う。\1のシェル使って。
単に面倒なんでやめました。


結局、SAORIで自前で描画しちゃえばなんでもアリなんですが、SAORI
C++といいつつMFCとか使っておらずAPI一個一個叩いてる状態なので、
ウィンドウ1個出すのでさえちょっと面倒。
上で書いてるような事するのはとてつもなく面倒なんで、諦めました。
.NETに慣れちゃうと、もはやSDKプログラミングには戻れないなあ。