結局

ゴーストonWebの取り組みとしては、ActiveXが1個とJavaScriptが1個、
実質、ActiveXは誰も使っていない(私でさえ使ってない!)ので、
JavaScriptを1個書いただけな状態なわけですが。


噂と評判で応援して頂いてる割にはしょぼい実績で申し訳ない…


JavaScriptあおばのトコとかで使われてるから、
まあ私の作ったものとしては上出来の部類か。
あ、自分のサイトとか掲示板にJavaScriptとかを載せたいとか改変して
使いたいとかいう方が居たらいつでもご連絡下さい。


あ、今思いついた。
Webページを見たらDirectSSTPで喋らすんじゃなくて、Notifyでイベント投げて、
ゴースト側に何らかの値を渡すのであれば面白いかもしれない。
Webページ側で何かのゲームに勝つとゴースト側でアイテムが手に入るとか。
Webページを見た回数でモードが変わってもいいかもしれない。


考えてみたら、Webページ側で例えばWizardryみたいなゲームを用意して、
ローカルのゴーストをキャラクターとして扱うのって、技術的には昔から可能だったんだなあ。