ドキュメント管理系ソフト

ゐきでSVG公開ページを開始しましたが、実はここのところ、
SVG公開ページに使えそうな、Web上でのDMS・CMS系なソフトを
色々と探していました。


というのは、SVGの数というのは私が知っているだけでも300ゴーストを
優に越えるわけで、これらを一人で編集していたら埒が開かないな、と。
そして複数人数で管理する場合、SVGの権利関係は複雑な事が多い
(ゴースト作者・シェル作者・SVG作者が全員別なことが多い)ですので、
編集や更新にはユーザ認証が必要だな、と。


で、色々見つけて試していたりしたのですが…
良く考えると、結局一人でしかやらない(できない)だろうし、
色んなゴースト作者さんに、片っ端からSVG登録交渉してく気力も今はないし、
そもそも一番必要とする人たちは既に入手していますし。


探しているうちに、手段が目的化してしまって、本来何が必要かを
見失ってしまっていたようです。


で、結局、とりあえずwikiで今まであった分を載せることにしました。
pukiwikiのページ単位の認証機能が使えれば一番リーズナブルなんですが。
さくらインターネットpukiwikiCGIで動いてるんで無理っぽいです。
(それを突き止めるまでに大分時間を食いました…orz)


試行錯誤の結果は、ここにメモ書きを置いておきます。
http://ukiya.sakura.ne.jp/pukiwiki.php?%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E9%9B%91%E6%96%87%2FDMSCMS

それにしてもwikiでURLが長くなるのはどうにかならないのかなあ。
ならないんだろうなあ。