悪恥部えっくす

DirectSSTPを送信できる ActiveX Control を作ってみました。
Webページから DSSTP を投げるニーズなんてないでしょうけどね。


それにしても C++ は言語仕様がイマイチだし、
MFC は奇怪なマクロと謎仕様のオンパレードで書いてるコードの半分も意味わかんないし、
ActiveX に関する情報は日本にはほぼ無く海外でも良い情報源が稀で大半は古すぎ、
MSDN は整理されておらず使い物にならない、といった状態。
ActiveX の開発してる人って実は少ないんじゃないだろうかと思うくらい悲惨です。


つくづくMFCWindowsアプリ開発はへんたいさんのすることだ、と思い知りました。
C#の、整理された/美しい/余計なことで悩まずに済む世界が天国のようです。