2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奢れる者も久しからず

Web

http://ukgk.g.hatena.ne.jp/kusigahama/20070130#1170115735IEが50%、FireFoxが40%ってすごい比率だなあと思って自分のところを見てみたら、 このはてなページで IE60%、FireFox33%。 ukiya.sakura.ne.jpの方で IE70%、FireFox25%。 ここ数年でIEの比率は随…

 ぽっぷあっぷ。

ゴースト名をクリックすると、Marble Noteから情報を拾ってきて、 プレビューと配布サイトなどを表示するものをつくりました。 テストページはこんな感じです。 http://ukiya.sakura.ne.jp/other/ghostpopup.htmlPukiwiki Plus! 用のプラグインと、普通のHTM…

 ありさん

アントクアリウムってご存知ですか。アントクアリウム L-1 アクアposted with amazlet on 07.01.28アウトライドブランドシップビルダー (2006/06/02)売り上げランキング: 93Amazon.co.jp で詳細を見るこれだけ見てもわけが分かりませんね。 透明の容器の中に…

 容赦なし

うにゅう側を触る「The Hand」 可能です。FMO読み取りのロジックを少し直して、あとは個々のゴースト毎に持っている 特殊触りテーブルにうにゅう側の名前を追加すればできます。 女性の手の写真を使って男ゴースト(か、うにゅう)ばかり触る 「The Right Ha…

 うめえ

2匹ともつぼ焼きにしました。 サザエのつぼ焼きって何でこんなに海の香りがするんだろう。 サザエをつぼ焼くだけで、海のそばの温泉旅館に居るような気がします。

 貝って何考えてるのか不明だよね

活きサザエが売ってたので、2匹買ってきました。 面白いので透明の容器に入れて眺めています。 ぬるぬるうごいています。 飽きたら刺身とつぼ焼きです。 近くのスーパーがズブロッカの取り扱いをやめてしまったのでお酒は山崎です。

替え歌

オリジナル Tell me why the stars do shine, Tell me why the ivy twines, Tell me why the sky's so blue, And I will tell you, just why I love you. Because God made the stars to shine, Because God made the ivy twine, Because God made the sky s…

 殻サザエ

サザエの殻を洗って乾かしてみました。 耳につけてみましたが、海の音はしませんでした。 それにしてもサザエってのは、なかなかにファンキーな形をしています。

日記を書く上で

Web

日記を書く上での注意事項を、自戒のため、初心を忘れないために文章に起こしておく。 以下は完全に自分の為の文です。 公開する以上は誰かが見ることを前提に書く どうとでも取れるあいまいな文章は書かない 何かについて書くときは、対象を明確にする 思わ…

 検索窓で検索

ついで。 既に良く知られている機能だとは思いますが。 IE7を使っている人*1であれば、ブラウザの検索バーの検索先に、MarbleNoteを追加することができます。 IE7だと、MarbleNoteを開いた状態で、検索バーの右の虫眼鏡アイコンの▼を押して、「検索プロバイ…

 Ghostlet It!

日記などでゴーストの名前を書いたりする際、ページのURLやらページタイトルやらゴースト名やらを調べて、 タグを書いて…というのが非常に面倒だなあと思っていました。 そのためにゴーストセンターのDBからリンクを形成するローカルアプリを書こうかと思っ…

 Hand対応

Handに対応して下さってるゴーストさんが増えてきて嬉しいやら逃げ出したくなるやらです。 Marble Note でも Hand対応というタグを付けて頂いたり、Don さんによる Hand対応テンプレゴースト(たっち&ごう)を作って頂いたり*1とても有り難いことです。 切…

 あけおめことよろ。

既に1月も半ばですが、あけましておめでとうございます。 旧年中は色々な方にお世話になりました。 今年も色々な方にお世話になりまくると思いますが見捨てないで付き合ってやってください。