ゴーストデベロッパーアタック25

裏子さん達のマスターであらせられるところの竜子様のところで見つけました。
これはやらざるを得ません。


■1:ハンドルネームを答えなさい■

  • 浮子屋(ukiya)
  • 同名のお蕎麦屋さんが複数存在するようです。
  • 浮屋と書かれることが多いのですが、「浮子」でうきって読みます。魚釣りのアレです。
  • とはいえ釣りが好きというわけでもありません。なんとなく沈んだり浮かんだりして漂ってるという意味です。


■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■

  • できておる


■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■

  • 技術拡張性が高いこと


■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■

  • ちょっと実験


■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■

  • うはwwひでえwww


■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■

  • 仕様書関連を読み漁りました


■7:何故それが必要だと感じたのですか■

  • 異常なゴーストなので・・・


■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■

  • アホなネタを思いつく
  • 技術的実現性について考える
  • 暇なら作ってみる


■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■

  • 他のゴーストの顔に笑い男のマークをつけるやつ。
  • 言葉を食い続けて成長する欝ゴ。


■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■

  • せんせい!必要とする機能が本体に無いです!(無理を言ってSSPにつけてもらいました)


■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■

  • ソースだけ書き換えてリロードせずに「あれ?うごかない」


■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■

  • タバコの本数が増えます


■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■


■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■

  • 作り始めたらとりあえず動作まで1日。
  • 継続的な努力ができないんで、一晩で作れる以上の規模のものは苦手です。


■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■

  • 多分1年以内。半年とかそれくらいだと思う。


■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■

  • 特になし


■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■

  • 私が知りたいです
  • 逸般の人にさえヒかれるゴーストなら作れます


■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■

  • トレビアンうにゅう。


■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■

  • 裏子さん。私が知った最初期のゴーストであり同時に最も好きなゴーストです。


■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■

  • 偉い人が一生懸命積み上げた技術を無駄遣いする。


■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■

  • 目指すものとかあんまりないです
  • 「その発想は無かったわwwww」と言われれば満足です


■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■

  • センスオブワンダー


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■

  • 世代交代が必要かと


■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■

  • ネタ駆動式マルチメディアプラットフォーム


■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■

  • あんまりまともにゴーストマスタじゃないので微妙っすね


Original text: Copyright 2008.01.16.竜子