2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動化

http://sikuli.org/コンピュータの操作を自動化するソフトは色々あるけど、これは面白い。 操作の自動化にあたって一番困難な「で、どこを押すの」という問題を、画像認識させちゃうという力技で解決して、それをエレガントにIDEにまとめちゃった。 後で暇な…

まあ何の役に立つかわからないけど

ちょっとGoogleスプレッドシートをいじる必要に駆られたので、実験をかねて作ってみた。https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AqG2gNknbGsmdG9kQnJBMFFiZmNfZGFMQzQtXy1aREE&hl=en それぞれどれくらいの放射線を浴びると、年間どれくらいになるかという…

プライドにかけて

これは俺個人の印象であって、かつ、かなり偏向していると自覚してはいるのだけど。 今回の件で、学者の先生方には、死んでも「安全です」なんて言って欲しくなかった。 学者としてのプライドにかけて、「わかりません」って言って欲しかった。 いや、もちろ…

デスクトップ領域逼迫による輪番起動停止

id:ponapalt:20110331 より。SSPは、現在の社会的情勢を鑑み、4/1付けでゴーストの「輪番起動停止」を開始するとの事。 当面はゴーストをSHIORI/SAORIの利用形態で4グループに分け、SSPのマイナーバージョン毎に順番に起動停止する予定。 現時点で予定され…