2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もくもく5

ジノ・プラチナム セプターシリーズ。 これも甘くない葉巻です。 他のと比べると、煙草感とでもいうんでしょうか、 タバコっぽい匂いが強いです。

 もくもく4

今日はマカヌード・アスコットのマデューロ。 また甘くない葉巻です。ちょっと苦みが強い。 コーヒーに例えるなら、ブレンドのブラックといったところ。

もくもく3

今日の葉巻は アシュトン・エスクワイアの黒。 これは流石に1本400円近くするだけあって、本格派です。 カルーアとかメーカーズマークのように、人工的な香りは 殆ど感じられず、プレミアムシガーと同じように、葉っぱ本来の複雑な香りがします。 ドライシ…

MIRAI

キッチンマミー@神保町 おいしかったけど量がすげー。いや知ってたけど。 ターミネーター展@日本科学未来館 ターミネーター展のほうは、まあ、可もなく不可もなく。 常設展の方は、時間をちゃんと事前に調べて、色々なイベントに参加すれば1日楽しめそう。

もくもく2

今日は10本セットのシガリロの2本目、 メーカーズマークです。メーカーズマークというとアメリカの有名なバーボンの銘柄ですので、 お酒の匂いがするのかな、と予想していましたが、葉っぱの香りも 甘い香りも抑えめでとてもマイルドな葉巻です。 煙が引…

もくもく

で、超久しぶりなわけですが。 最近葉巻にこってます。 タバコを吸わない人はタバコと葉巻の違いはわからないですよね。 基本的には、葉巻は、タバコの葉っぱを巻いたもので、 いわゆる「タバコ」は、紙で葉っぱのカケラを巻いたものです。 葉巻は主に煙を口…