2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップの脇っちょ

Vistaを使ってる人は、サイドバーをどのように活用してるんだろう、 結構、他人のサイドバーの使い方、知ってみたいと思いませんか。 とりあえず、私の現在のデスクトップの状態を公開してみます。 サイドバーは上から、 色々なフォルダへのショートカット C…

 色々停滞してるのです

色々やりたいこと・やらなきゃならないことが停滞しています。 とりあえずこのあたりで纏めておこうかと。 色々お願いしたまま止まってたりする方々には本当に申し訳ないです。 こんのややめテンプレ、文屋関係 ↑を利用してHandのコアを一新 はんどたん当た…

 身近な猛獣

今日は午前中、のらぬこ探しをしていました。 のらぬこは、よく車の下とか神社の植え込みの中とかに居ます。 今日の武器は、ニボシとかつおぶし。 かつおぶしをすこし撒いて、においでこっちに来るのを待ちます。 とは言っても生粋ののらぬこさんですから、…

インド人海苔食わない

id:noeri:20080414:1208141615 仕事上で英語話すインド人と1日一緒にいたことがあります。 私の英語は中学レベルなんですが、ノートに図形書いたり 単語書いたり、身振り手振りで結構通じるものですね。 ヒアリングも、ゆーっくり喋って貰えれば、文章中の…

私が死んでも代わりはいるもの

Web

id:hinoharu:20080411 あたりから。 「自分が死に、クローンが完全な記憶をもって後を継ぐとしたら、 自分自身はどんな気持ちか」 これ、SFでは色々と形を変えながら良く使われるテーマですね。 肉体を捨ててサイバースペースに入る、他人の体に自分の脳を移…

里々以外のSHIORIを使っている人への質問(仮

元の質問は、ここ に転載しておきました。長いので閉じておきます。2008/4/17 元の質問の変更にあわせ微修正

 全停止

Web

id:wiz-stargazer:20080404:1207254884 より。 お題を考えてみました。 【1】 地球上に3原則ロボットが存在して、人間と区別がつかないように 生活しているとして、それを暴き出すにはどうすればいいか? ロボットは「ロボットだとばれるな」と強い命令を…

ロボチガウロボチガウロボチガウ

Web

下で書いたお題、色々な方が答えてくださっています。 たぶんお察しの通り、このお題自体が、わざとあいまいな解釈の出来る余地を 残しています。アシモフの3原則からして、かなりあいまいな記載になって いますが、要するに完璧に答えを導き出せるお題だと…