2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゴーストのつくりかた

下で、ゴースト作成の壁が云々って書いてますが。 ちゃんとしたゴーストを作るのって恐ろしく難しいです。 どうやって皆さん作ってるのか想像もつきません。 いや、SHIORIがどうこうとか、シェルがどうこうとか、そんなのは細かい話です。 もっともっと根本…

 お化けなんてないさ

id:wiz-stargazer:20070726 とかその辺り。 非常に正直にぶっちゃけると。 私としては、減ってようが増えてようがどっちでもいいです。 元々、デスクトップキャラクターなんてのはニッチな遊びです。 私は、「伺か」が最盛期の頃は遠くでちらっと眺めた程度…

 メモ

世界に一つしか同時に存在しないゴースト Webからチェックアウト→チェックイン 居ないとき(他でチェックアウト中)は今留守ですとか 単語を教えたりして育てられる、チェックイン時にサーバに反映 みんなで育てるゴースト 多分誰かがイジワルして途中でチェ…

 スタンス

伺かで(オンラインが多いですが)色々な人とお話させて頂いた経験から言うと。 大雑把に分けて2種類のスタンスの人が居るように感じます。 創作活動にストイックに取り組み自分とその結果に厳しい目標を課す人 趣味の一環として楽しくやることを目的とした…

 のらぬこさん

近所の公園でのらぬこさんと遊んできました。 ちょっと近づこうとしただけで逃げ出すのらぬこさんですが、 ふっふっふ。今日は秘密兵器があるのだ。 かつをぶし、またたび粉末まぶし!!! どうだ、抵抗できまい。 とは言っても、そこはのらぬこさん。 何匹…

 追記

でもフリーSAORIとフリーシェルは違いますね。 ゴーストというキャラクタ・個性を表現するにあたって、シェルは外見という とても大きな部分を占めますが、SAORIは単なる機能ですので、多くの場合 個性には関係がないという違いです。 シェルは、個性がある…

 絵

id:Yagi_Mudsuki:20070727 http://kazuma.qp.land.to/httpd/nicky/nicky.cgi?DATE=200707?MODE=MONTH とりあえず絵を描いてみればいいのに!というお話ですが… むり! いや絶対むりとは言わないけどかなり無理! 絵をまったく描いたこと無い人にとっては、自…

 メモ

あなたにオススメのゴーストを探します この中から、気になる順に、好きなだけキーワードを選んでください MableNoteのキーワード一覧 最初に選んだキーワードから順次絞っていく、n件以下になったら終わり 0件になったら一個戻って終わり というサービス …

 初見

id:aobanozomi:20070725:1185315368どんなサービスでも、大多数のユーザの素直な心情というのはこんなところでしょう。 理解するのに苦労してまでそのサービスを使ってくれる人は稀です。 これ、ソフトウェアでも同じで、例えばフリーのツールなんかは、 解…

 里々

<メモ> やっぱ里々の *ほげほげ「へもへも 構文は、ほげほげ と へもへもの分離評価が必要 現在の実装はまとめて文字のマッチ数か何か見てたと思った 理由:http://hiho.boo.jp/soramimi/log/eid890.html </メモ>

コードを書けないIT技術者

http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm これはプログラマの話ですが、SE志望の新卒の多くもプログラミングできません。 その後、ソフト開発の仕事に携わらなければ、10年選手でもコードを1行も 書けないSEも珍しく…