2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 うーん

また私は行動の伴わない言葉だけをまきちらしているなあ。 やめやめ、としたいところだけど一度書いた文章を消すのだけはしたくない。 ・・・全部閉じちゃえ。 以下は書いてたけど書かなかったことにしたい文章です。

ライセンス

やっぱり、ゴーストの場合、クリエイティブコモンズとかじゃなくて、 独自ライセンスがほしいなあ、と思います。 いや、CCで足りる場合はそれでいいのですけど。 無理にCCを適用した結果、再利用する側が、 「これは再配布にあたるの?これは改変にあたるの…

UI

id:ponapalt:20070517:1179349567メニューがわかりにくいのは、以下の機能が混在してしまってるからじゃないかなー。 「そのゴースト」が何かのアクションを起こす、ゴーストに紐づいた機能。 おすすめとかねとわくとか 「そのゴースト」に対する設定変更 シ…

Playgramming

Web

http://www.radiumsoftware.com/0705.html#070515 昔、PCがマイコンと呼ばれていた時代、あらゆるPCにはBASICが搭載されていて、 電源を入れるとすぐにBASICが使える状態になっていました(例外もあったけど)。 そのBASICは今のVisualBasicや何かとはまった…

ルービック

最近私の中でプチブームとなっているもの。 ルービックキューブ。 何でいまさら、ですが、東急ハンズで衝動買いしたのがきっかけです。 以前流行ったのは、私が小学生低学年の頃だったでしょうか。 親に買ってもらったのですが、どうしても1面しか揃える事…

 ほしいもの

小型ネット端末が欲しいです。 最低限Webが普通に見れればそれでいいです。 でも、そう頻繁に使うわけではないので、出せても3万円くらいです。 頻繁に使わないものに対して月額を払い続けるのもいやなので、 使った日や使った月だけ料金を払いたいです。 …

うーん

色々とエクスキューズはあるにせよ、やっぱり言葉は何かやった人のものだなあ。 何もできていない私は、しばらく言葉を溜めておこうと思います。 その辺りで迷惑かけた人はごめんなさい。

粉砕。

id:aobanozomi:20070502:1178085767科学的で中立な立場に立って鑑みるに、薬が同じなのは、 実はあおばさんとエミリさんがどっちも猫であるという可能性を 検討しないといけないと思います。 あと、錠剤の粉砕だけで本になってるのを見つけました。 錠剤・カ…