2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ありがとうございます。

拙作が予選突破できたようです。 あの強豪の方々を押しのけて突破とは、青天の霹靂というか、 かたじけないというか、でも嬉しいです。 投票してくださった方々、本当にありがとうございます。 添えられた一文一文がとても元気をくれました。 さて。 予選突…

 うかでみー。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7208/1156860432/拙作もエントリーさせて頂いている、技術賞Cブロックが開催されております。 マジメな話。 エントリーは大変光栄なのですが、Handは単体では何の意味もないゴーストでして、 Handが気に入って…

 家電製品のUI

最近の家電製品のUIは、何かおかしなものが増えてきている気がします。 それとも私がハズレばかり引いているのでしょうか。 安物だからでしょうか。 例えば、某社の空気清浄機。 動作モードがいくつかあるのですが、一部の動作モードは、点灯したLEDの 色で…

 カンファレンス

何か、カンファレンスの話がちらほら出ていますが。 どんな感じのになるんでしょうね。 技術特化なら、 関数言語とSHIORIの将来について〜Haskellを使用したSHIORI実装〜 人工無能モジュールによる自動更新〜形態素分析とマルコフ連鎖の実際〜 とか、そうい…

 ねむねむ

ゴーストに「睡眠」を与える試み。 これはつまり、人間が眠りを欲し眠るロジックを数値モデル化する試みに近いと思うわけですが。 ゴーストならではの要件として、「起動していない時間」がある、というのがありますね。 思いつくままに簡単にモデル化するな…

 むし。

煙草を吸おうと灰皿に目をやると、1匹の小さなむし。 緑色のケシゴムカスのような小さな体からは、 糸よりも細い足が6本、触覚が2本。 そっと指先にのせてみる。 手の甲を歩き回っているのに、軽すぎてまったく何も感じず それでも糸のような足を一生懸命…

 そろそろ決着をつけようか

臆するな!足を前へ!足を前へ! 止まって灼かれるくらいなら、 あの炎の中へ飛び込め!

 世界は脳の中に

戯言。

 つかれたび

ここの所、色々忙しかったりなんだりで更新が滞っています。 今日は仕事ぶっちぎって帰ってきましたけど。 とりあえず駆け足で色々とご報告をば。 ヴィイさん この前のねとわく更新から、ヴィイさんとHandを同時に立てると、双方のメニューに 特別な項目が出…

佐山茉莉花さんからバトンを頂きました。…って、妄想力バトンって何! 私は紳士なので、妄想なんてしてないよ!仕方ないので、「Hand」に代理回答させてみます。 くれぐれも、以下の回答はあのセクハラおてての回答であって、 私の回答では無いことに注意し…

 アカデミー賞。

http://homepage2.nifty.com/ukademy/本日よりエントリー受付開始されております。 既に「鉄の夢」「言葉」がエントリー決定されたようです。