2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 赤くて酸っぱいやつ

パスタやスープにタバスコを振りかけたら白い目で見られたのですが。 タバスコ、うまいですよね?色々なものにタバスコかけるの普通ですよね? いや、パスタとかピザにタバスコかけるのは、日本人だけで、 イタリアンからは奇異な目で見られてるらしいですが…

 夏の夕方、日が落ちヒグラシが鳴き

http://www.geocities.jp/aki_chick/index.htmゴースト「山中先生」がついに解禁(正式公開)となりました。 ヤロウゴーストという意味でも希少なのですが、それよりもっと このゴーストを稀有な存在にしているのは、シェルの使い方。 シェルというのは、人…

unsung one

おまえは歌うな おまえは赤まんまの花やとんぼの羽根を歌うな 風のささやきや女の髪の匂いを歌うな すべてのひよわなもの すべてのうそうそとしたもの すべてのものうげなものを撥き去れ すべての風情を擯斥せよ もっぱら正直のところを 腹の足しになるとこ…

お部屋バトン。

あなたは実家?一人暮らし? 一人暮らしです。そろそろ飽きてきた。 あなたの部屋に写真はありますか? 家族と撮った写真が一枚だけ飾ってあります。 あなたの部屋の壁に何かかかってる? カレンダー。たまに洗濯物。 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか…

 哲学とプログラミングと

ちょっと哲学専攻の友人と話す機会があったのですが。 哲学をやってる人は、プログラミングというか、計算機科学をやってみるといいと思いました。 私は哲学はきちんと学んだことはなく、計算機学の一部として 言語論や記号論理学を齧ったり、或いは、その辺…

 かっこいいおてて。

http://project.hacca.jp/2006/07/post_232.htmlウエ紙さんのブログ「乳げっとのためにぼくの生き様はここでおわる!」「拙速尋問者」にて、 Handのショート小説が公開されております。 ヴィイさんの意外な一面が。 Handが何気にかっこいいです。 しかしまさ…

視線が外せない

えーと。 今、電車で移動中なのですが。私の席の前に居る女の子に視線を吸われて困ります。高校生位でしょうか。肩までの黒髪に、かなりの色白。 いまどきの子にしては珍しいくらいきちんと制服を着ています。整った顔だちで、それだけならただの美人さんだ…

こみゅみゅ

http://fsgizm.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e7a8.htmlあー、ごめんなさい。 落ちるのはHandのせいかもしれません。 他のゴーストさんでも落ちるとの事なので違うかもですが。 Handのロジックを一部変更したせいで、コミュの時にCharsetが付加されな…