2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 まよ。

たこ焼きにマヨ→あり お好み焼にマヨ→あり 牡蠣フライにマヨ→あり エビフライにマヨ→あり 目玉焼きにマヨ→微妙 ごはんにマヨ→なし 納豆にマヨ→なし スパゲティにマヨ→それなんてマウンテン コーヒーにマヨ→それなんて罰ゲーム カレーにマヨ→それなんてい(r…

女人禁制

http://yurupop.jp.land.to/info.htm 男性ゴーストのみを集めた本、らしいです。 ちょっと面白そうなので、ナノレベルに微力ながら宣伝に協力。 お好きな方にはたまらないとかそういうアレですか。 いやむしろ腐女子むけですか。誰かさんとか誰かさんとか。 …

ところで

ちょっと前にも誤解された拍手が届いたことがあったので。 わたしがボトルから離れたのは、別に何かボトルで苛められたとか、 不快なことを言われたとか、そういうのが理由ではありません。 多少何か言われるのは、名前を出して活動してれば仕方がないですか…

ゴーストって何だろう

TJちいの所の掲示板を見ていて色々思ったので書いてみます。

ヴァー

寝るの飽きた! おかゆ代わりのヴィダーインゼリーも飽きた! カトマンズ・ガングリでスィーマイがくいてえ!!!11 誰かいきませんか。 んまいよチベット&ネパール料理。

デーモン違います

Web

へぷーのへちくないと主張する人みさきさんからお返事きました。 はやっ。ありがとうございます。

ぽー

熱が下がりません。引き続きダウン。 まあ有給が随分残ってるし、いいや。 寝るのにいい加減飽きたので、朝靄の遠望のSVGを作って遊んでみました。 総製作時間1時間半。久しぶりにSPAMを触ったので色々忘れてました。 と言っても、作ったからここにあげてお…

今日は拍手の特異日かしら

・・・うほいねぃ? 誰かさんじゃあるまいし、うほくないです。 身近に居る人はうほい人ばっかりで困ったものです。 誰かさんとか誰かさんとか誰かさんとか。 その他、2人の方から拍手を頂きました。 ありがとうございます。 拍手を押していただいた方に、…

風邪引いたよ

風邪引いて熱出して煮込んでます。 いや、猫ん手ます。 寝るの飽きたよままん。おなかすいたよままん。 ところで変なメールがきましたよ。 Call out Gouranga be happy... Gouranga Gouranga Gouranga That which brings the highest happiness! 調べて見る…

ぎゃー

よーし、ならば無記名でゲリラ拍手敢行ですょっ! なにおう、ならば無記名でゲリラレス敢行ですよっ! ところで、ゲリラって、なんか語感がゴリラっぽくて うほうほどんどん(胸を叩く音)な気がしませんか。 わたしだけですか。

ぼっとぼと

久しぶりに拍手を頂きました…と思ったら、googleさんとyahooさんでした。 英語圏の方から拍手がもらえるとはおもっていませんでした。 うえへへへー。

ドキュメント管理系ソフト

Web

ゐきでSVG公開ページを開始しましたが、実はここのところ、 SVG公開ページに使えそうな、Web上でのDMS・CMS系なソフトを 色々と探していました。 というのは、SVGの数というのは私が知っているだけでも300ゴーストを 優に越えるわけで、これらを一人で編集し…

まうんてん

うねねーさん達が、マウンテンに行かれたようで。 いいなあ。 私は何故かマウンテンとは縁がありませんで、 名古屋には何度か行ってますが、まだ登山したことがないのです。 そのうち行きたいとは思ってるんですけどね。

 サイバーノーガード戦法?

Web

ゐき、いい加減凍結解除→編集→凍結、が面倒になったので えいやと全ページ解除してしまいました。 誰でも改変できるしぶっ壊すのも簡単なのですが、 まあ平気だろ、と思います。 何か思いついたり、言いたいことがあったり、 ちょっと公開したいページがあっ…

 ぐろびん。

お客さんとの打ち合わせの為に電車で移動中なのですが。 ホームで電車を待ってる時に、前に制服を着た女の子がいました。 年恰好からすると中学生くらいかな? えらく派手な金髪で、ちょっと染めすぎじゃ、とか思っていたら、 その子が振り向きました。白人…

 ハードウェアのユーザビリティ

やっと全システムが新しいHDDに乗ってうごきました。 今バックグラウンドで全データのミラーリングが走ってます。 くたびれた… で、久しぶりにハード弄ってて思ったのですが、 PCのハードのユーザビリティは、昔よりマシになったとは言え まだまだ進歩してな…

2日がかりとはおもわなんだ

とりあえずシステムディスクの移行は済みました。 が。 データの移行が終わんない… IDEケーブルに2種類あるなんて実は知らなかったよママン。 間違えて40芯の方でHDD繋いで転送速度ががた落ちして焦ったよママン。 あ、そうだ、2日、3日、4日と拍手を頂…

日頃の行いはいいはずなのに

昨日秋葉原に行ったのは何故かと言うと HDDがやばげな雰囲気を漂わせていたので 急遽交換用のディスクを買いに行った訳ですが。 …えー、結論から言うと今現在まだ復旧してません。 HDDコピーしたり急に元気だった方のディスクもダダっ子になったりケーブルが…

使ってくれるということ

つねひごろ、絵描きの人は作品を本として 形に残して、手に取って貰えていいなーと 羨ましく感じることがあったわけですが。 絵はwebに貼ってあれば、 見る人は何もしなくても見れますよね。 でもソフトはダウンロードしてインストールして、 使い方を覚えた…

続・ゐき

Web

ゐきを弄ってて徹夜しちまいますた。 今日は辛そうだ…ついで。トラックバックのテスト。これだとダメっぽい。 http://ukiya.sakura.ne.jp/これだとOK? http://ukiya.sakura.ne.jp/pukiwiki.php?FrontPage

へパ同盟IRC

へパ同盟のIRCみたいのがあるといいかもねーという話を ぽなさんとしていたら、じゃあ作っちゃえってことで。 http://ssp.shillest.net/heper/ ここからいけます。 誰でも歓迎です。 宇宙語が分からないと蹴っ飛ばされるとか、そんなことはありません。 元々…

[Web] で

で、何でWikiにしたかというと。 やっぱローカルでHTML書いてFTPで上げて、だと、更新の敷居が高いよなーと。 Wikiならテキストだけぽちぽち打てばいいので楽勝です。 コメント欄とかVoteとかを付けるのも楽なので、反応も一杯もらえます。 …とか虫のいいこ…

ゐき

Web

今まで使っていたPukiWikiを、Pukiwiki Plus!に入れ替えを行い、 全ページをえいや、っとWiki化しました。 結構大変な作業だった… しかも最初 Pukiwiki Plus!の安定版を入れたのですが、 なんか使っているうちに国際化対応最新版の機能が羨ましくなってしま…