2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

CD

久しぶりにCD買いました。レイブレーサーのサントラです。 昔友達が持っていたものをMDで貰って聞いていたのですが、 いかんせんMDだと物足りなくなって、ずっと中古屋とかを探していたのです。 中古屋にも無くていい加減あきらめていたんですが、Amazonさ…

SARS 2.11.2.39939

SARSを更新しました。 置換処理が狂ってたので直しました。 YCommon.dllの仕様変更に伴い関連部分修正。

Web拍手

これまでのWebclapだと、過去ログが消えちゃうので、patipatiに入れ替えました。 ついでにお礼メッセージがさくらスクリプトで出るように改造してみたりしました。 といっても拍手殆ど無いサイトなんですが

本の紹介。

毎日ネタがあるわけじゃないので、最近買った本の紹介や、 昔読んだ本、主にSF本、の紹介をしていこうかと思います。 で、どうせ紹介するなら、アフィリエイトというのもやってみようかと。 殆ど人の来ないページですので売り上げ期待ではなく実験ですけどね…

隠れる

http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.html、\s[-1]とかの対応を入れました。surfacenone.pngというファイルを見に行きます。

やさいやさい!

いきなりですが、 「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」 いや、外食が多いと野菜採れないじゃないですか。

やっちった

http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.html、gタグの扱いにバグがあったため修正しました。 これが初のバグであり某でべろぱさんの言うことは真に受けないようにお願い致します。 バグってない!ちゃんと!

いろいろと

思い切って色々手を出しました。その成果はトップページを見ていただくとして。 SVGをばらすツール名、「SVGすりおろし器」にしました。 「SVGすりおろし器」でトレース出力を可能にするように、共通デバッグログルーチンに大幅に手を加えました。これによっ…

 やっぱり

他の人から刺激を受けると色々やりたくなるわけで。 http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.html、更新しました。 これで有効なWikiNameではありません - SpecWikiの仕様に追いついたはずです。

あほか俺。

…って、色々バージョンアップしても公開ディレクトリに置くの忘れてる。 あほですね。公開ディレクトリと実際に使うディレクトリ一緒にしたので今度からは大丈夫です。

さにたん。

http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.html、設定を外部に切り出しました。最初にやっとけって話ですね。また、 \URL[][][]タグは掲示板等、不特定多数が書き込みできる場所では危険になると思いますので、デフォルトでは無効にしてあります。…

漏れ漏れ

http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.htmlをいじって色々機能追加しました。 青葉さんが機能追加を望んだだけでえんばぐはしていません。 で、色々試してたのですが、FireFoxだと何故かタグがタグと解釈されないことがあります。 しかも条件が…

 パンヤ

久しぶりにパンヤをやりました。 チーム戦2回やって勝ち。 某誰かさんには負けません。

 うーん

とりあえず、へこんでる人は早く復帰するといいですね。 私も高校の頃おくすり貰ってたことがあります。 その頃は今程メンヘルが一般的じゃなかったので辛かった記憶があります 真っ最中はお先真っ暗、闇の中をアテも無く歩いてる気分ですが、 抜け出してか…

ちょっとだけ

http://ukiya.sakura.ne.jp/other/sakurajavascript.htmlをちょっといじりました。

なにもない

今日は本当に何もない一日でした。 きわめて一般的な日常というタイトルは、 むしろ私の日記のものだと主張します。 ご賛同宜しくお願いします。

ちなみに

舞子のSARS紹介台詞は舞子のゴーストマスターであらせられるところの青葉のぞみさんの手になるものです。 ありがとうございました。

色々更新しました。

SVGの中に含まれてるPNGファイルが全滅してました。すみません。 SVGViewerをちょっとだけ更新。 トップページにさくらスクリプトを組み込んでみました。 ついでに、今掲示板で使えるのは emily4、maiko、yuka、lily です。

やったー。

さくらスクリプト解析JavaScriptが、FireFox、Safari、Operaに対応したみたいです。みたいって何 チェック手伝っていただいた方に感謝。

さくらスクリプト解析JavaScriptエンジン

さくらスクリプトを解析して表示するJavaScriptエンジンを作ってみました。 試しに掲示板に組み込んであります。 使い方はここに書いておきました。 ちなみに、これがSVGの「改変再配布」の実例でもあります。 (半分はそれを目的に作ったのだったり)はてな…

携帯から書き込み

今日は打ち合わせに直行。 電車の中で暇なので携帯から日記書き込みしてみる。 結構読み書き出来るのですね。電車の暇つぶしが一つ増えました。

とあるゴーストのためにHandUtilをちょっと改造したり、その機能を使うAYAの関数をごりごり書いたりしました。

SVG追加

http://ukiya.sakura.ne.jp/svg/svg.htmlに水無月藍さん(http://www.ryouran.mydns.jp/)のところの夕菜とリン、幸美とうにゅの介を追加しました。

Handを更新しました。

触り特殊対応増やしたり、FA-Xさん(http://fa-x.hp.infoseek.co.jp)のご好意でバルーン同梱させて貰ったり。 狂ったトークって考えるのむずかしいです。 私紳士なもので。あ、面白い触り反応あるゴースト募集してます。 よければここにコメントください。 有…

Web拍手

HandをDLして下さった方の応援拍手がありました。 ありがとうございます。 キモイとか生理的に受け付けないとか変態とか言われてますが これでもう少し戦えます。いや戦いって何

The Hand更新

The Handを更新しました。 機能としてはあまり変わっていませんが、サーフィスの一新(笑)、 ソースの大幅な整理などしました。 今後地道にコミュや特別対応や狂ったトークを増やしていこうかと。 きもさ倍増です。 あ、バルーンはとりあえず壁さくらのバル…

umeiciさんが

戻ってきた。ほっとした。

ZIPファイル

何をどうしてしまったのか、サイトに上げられていたZIPファイルが全て破損していました。 3日あたりからですが、要は3日〜6日の間誰もファイル落とさなかったのですね。 迷惑をかけなかったのを喜ぶべきか、閑古鳥が鳴いてるのを嘆くべきか、微妙な気分で…

今日は仕事でした。

なので特になにもなし。

沼月さん

萌える文体でどうしても添い寝をお願いしたくなるところの沼月さんが、 艶伺でのほたるの絵の作者さんを気にしておられます。 神の啓示により、ほたるの絵の作者さんは malm http://members.at.infoseek.co.jp/matatakuma/ さんだと思われます。 私は紳士で…